

MT-07で100km巡航

バイクで初めて100km巡航!!

え~と、以前乗っていたエストレヤでは怖くて挑戦出来なかったボク(´・_・`)
IMG_0242.jpg
<<どノーマルエスト>>

アクセルをガッツリ開けて、エンジン音を轟かせながらずっと走っていると

「エストレヤ大丈夫か!?」

って不安になってスピード出せなかった・・・(っω・`。)

もちろんマシン的には全然大丈夫なんだろうけど、エストに無理させてる感じがして自分的にちょっと・・


で、今回MT-07で初挑戦
IMG_0385.jpg

普段からパワーあり余る走りをしてるので、これは自分でも気兼ねなく回せるだろう




結果:めっちゃ良い\(^o^)/




6速で4,000回転くらいで100km巡航
まだまだ余裕あり! なんとも頼もしいこと

・・・そういやまだ慣らし中だった・・・でも4,000回転なら全然OKだよね ヽ(≧∀≦)ノ

追い越しでも、ギヤ下げることなくちょっとアクセルひねれば、簡単に遅い車をパス出来ちゃう




この加速感、すばらしい!!




ただ、マシンはまだまだ余裕あるんだけど、乗り手が先にまいっちゃう

高速巡航慣れてないから(ノ_<)

来年春、暖かくなったら頑張ります(だってもう最近寒いし(゚∀゚)


ちなみにMRAのスクリーン効果ですが・・・
IMG_0386.jpg

正直よくわかりません (´∀`*)

初めから付けてたから比較出来ないし・・・

無いよりはマシなのかもしれなしけど、元々見た目のみで付けたものだし オーケーオーケーよ♪

普段なかなか高速使うことは無いんだけど、一度経験しておきたかったので満足でした~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

1,000km目指して

先月、1年乗ったエストレヤからMT-07に乗り換えた

自宅にこんな郵便が
IMG_0355_1.jpg

そういえばエストレヤの時もチケットもらってたっけ(^∇^)

秋田は当然冬はバイクに乗れない

エストレヤを購入したのは今からちょうど一年前の10月。1,000km到達したのは今年の4月


MT-07は冬を越させない!!


ほとんど他人には理解出来ないかもしれないこだわり(or プライド or 自己満足)の為、意味もなく走り出す事にした


日曜の朝6:30出発。
IMG_0365.jpg

朝日がまぶしい

OGKのインナーバイザー付きヘルメット、ホント助かります

IMG_0369_1.jpg

インナーバイザーが(以下略)


本日の目標ルートは、広域農道を南下⇒国道46号⇒田沢湖を一周⇒阿仁⇒国道285号を通って帰還


青空の中。今日は良いバイク日和になりそう(* ´ ▽ ` *)
IMG_0368.jpg


そして外気温一桁の中、さっそうとメッシュジャケットで駆け抜けること10分


・・・・冬用グローブにチェンジ(持ってきてて良かったぁ)


さらに疾走すること5分


・・・・カッパ装着・・・

雪国以外のバイク乗りは冬でもバイク乗られますが、みなさんこんな状況の中乗ってるんですね
(ごくろうさまです(*・`ω´・)ゞ


前日の嵐(竜巻警報発令)で路面が濡れてるのでそろりそろり走ること1時間半。ようやく国道46号に到着。

この頃にはいくらか日も昇り日差しの暖かさも感じ取れるように。気分良く角館へ向かっているとふと気付く





財布忘れた! (゚д゚)



そろそろコンビニでも寄って冷えた体をコーヒーで温めようかと思ってたのに・・・思ってたのに・・・・


すごすごと家に引き返すこと1時間半( ノД`)


もうこうなったら田沢湖を目指す気にもならず。もう少し近い目的地を設定し距離を稼ぐ作戦に


で、行ったのが道の駅岩城
IMG_0377.jpg

ここで念願のホットコーヒーで一休み(意地)

日本海側はとにかくが強かった!!
こんなに横風にあおられるのは初めて。車線内をふらふらしながら走行
軽さがウリのMT-07 もっと重いバイクなら安定しやすいのだろうか・・・

まあ、軽さのメリットの方が自分には大事だけどね( ^ω^ )

あとはてきとーに県道をブラブラ
IMG_0375_1.jpg

線路沿いのすすきに秋を感じつつ・・・

こんなに青空なのに突然の雨に降られたりしながら( ノД`)


本日のODOメーター 777ゲット!
IMG_0378.jpg

1,000kmまであとちょっと


寒くて財布忘れて風にあおられて雨に降られたツーリングでした(^∇^)ノ


疲れた・・・・でも楽しかった

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
プロフィール

よっぽん

Author:よっぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

