

タンデム解禁

普通二輪免許を取得したのが2014年10月6日


IMG_0388123.jpg

そう、めでたく1年経ちまして、タンデム解禁なのです



この日の為に用意したヘルメットと通信機を取り出し、いざヨメさんを乗せてタンデムツーリングへ

NJ3jW8I8VwBwHso1446558365_1446558500.png

革ジャンとブーツは元々持ってたのでフトコロ的にありがたかった(笑)

乗る方も緊張だけど、乗せる方も緊張

乗り降りは絶対合図してからしろだとか、肩じゃなく腰を掴めだとか、バイクの傾きに逆らうなとかレクチャー


そしていざ乗車!


うお! こ、こわ・・・


ちょっとでも左右にバランス崩すと倒れそうで怖い

恐る恐る発進・・・・お、走り出すと意外と調子いい( ^ω^ )
やっぱ馬力あるな~

いきなりスピード出すと怖がるだろうから、ゆっくり慣れさせる・・
近所をゆっくりと走りまわると、意外と大丈夫そう



ならば! いざ大通りへ!!(゚∀゚)


結局30分位海沿いを疾走。途中何台も車に抜かされながら(笑)
ヨメさんも怖がる様子もなく、すっかり楽しんでいたよう。良かった。もう2度と乗りたくないと言われるかと。


IMG_0388.jpg
<<日本海に沈む夕日と満足気なヨメさん>>




そんで別の日。

もう少し遠出しようと言うことで男鹿の入道崎へ

一人では何度も来たけど、タンデムでは初めて(*´v`)


この辺はツーリングの定番の場所でもあるので、すれ違うバイクともヤエーしやすい
(街の中でやっても・・・ねぇ)

何回かヤエーしてあとでヨメさんに感想を聞いてみたら、


「挨拶してたね(冷静)」


もうちょっと感動してくれるかと思ったのに・・・ (つД`)ノ



気を取り直して入道崎でゲソ揚げを食す(ヤケ)
IMG_0418.jpg


まあ、一人だとコーヒー飲んで終わりなんで、二人でのんびりイカを食べるのもいいもんだ。うん(* ´ ▽ ` *)


IMG_0415_1.jpg
全然景色撮れてないけど入道崎です・・・・地図で言うと鼻の先端


ココ。
入道岬


MT-07でのタンデムの感想を

二人とも初心者ってことを踏まえて・・・
元々シートが小さいので、快適とは言えないと思う
ブレーキの度に前にずれてくるようで、何度も位置を直すのが大変だったみたい (´・_・`)
それで段々とドライバーに荷重がかかってくるので、ドライバーのケツもイタイ(笑)

今度は100均の滑り止めシートをしいてみようかな (^∇^)


ドライバー的には、もう少しショックの少ない運転が出来るよう、ギヤチェンジやアクセル操作を気をつけたい(今後の課題)



あと通信機だけど、ネットで買った有線で会話出来るやつ(1500円くらい)を使用


安!!


最初はある程度会話が出来て感動もしたもんだけど、少し経つとほとんど機能せず(T_T)

停車中はいいんだけど、40キロ超えるとノイズが酷く、お互いの会話がほぼ無理
マイクの位置やジャックとかもいじってみたんだけどなあ

そんなわけで、来年の春またタンデムすることになったら、
もう少しいい無線のやつ買おうかな



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

祝!

こんにちは。

タンデムデビューおめでとうございますヽ(^。^)ノ
夫婦で、さらに絆が深まりますね(*^_^*)!

自分もそうは思いつつ、自分を信用し切れない(笑)ため二の足を踏んでいる途中です。

差し支えなければ、ブログリンクさせてください。
よろしくお願いします(^。^)

taiさん

こんばんわ。

コメントありがとうございます~ ( ^∀^)

タンデムはなかなか気を使いますが、でも楽しいものですね。

無理せず少しずつ乗って行こうと思います。
疲れたら早目の休憩!が鉄則(^-^)

リンク、こちらこそ貼らせてください。
よろしくお願いします♪(^_^)/


プロフィール

Author:よっぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

